ウェブデザイナーになるために

ウェブデザイナー目指してます。これからの事今までのこと記録用として書いていこうと思います。

初めまして。

初めまして。

まずは自己紹介をしようと思います。

私は愛知県在住の25歳のメンズです( ̄▽ ̄)

私は現在ウェブデザイナーになるためにウェブ制作会社でアルバイトとして働いてます。

将来的には一人前のウェブデザイナーになって自分で仕事ができるようになりたいと思ってます。

 

現在の仕事をするまでは販売員として働いてました。

大学を卒業して2年くらい働いていましたが、腰を痛めてしまい営業に転職しました。

しかし、元々人と話すのはあまり得意ではない性格で、結構ガテン系というかきつい人が多くてなかなか仕事にもついていけず、一か月で退職してしまいました。。

一か月でなさけない話しですが、やめる直前は職場に行くと吐き気がするレベルで精神的にしんどかったです。。

早期退職になってしまったのでもっとちゃんと選んでおけばよかったっていうのはありますが、あの仕事は明らかに向いてなかったのでやめたことに対しては後悔はしてません。笑

 

やめて、なんの仕事しようかなとハローワークに行きました。

そこでウェブデザイナー職業訓練の話を聞き、ウェブデザイナーに興味を持ちました。

学生の頃に趣味でホームページ作成をしていて興味はあったので、「それを仕事にできたらいいな」と思い話を聞きに行きました。

なれるかどうかわからないという不安もありましたが

何かしてないと不安だし、お金もかからないってことってことで

話聞いてみてやっぱやりたいと思って申し込みました。

 

ですが、、あっけなく面接で落ちてしまいました。。。

自分はまだ仕事をやめてすぐでしたし、年齢も20代前半だったらからでしょうかね?

普段は定員割れすることが多いみたいですがたまたま定員の2倍近くの応募があったみたいで緊急性の高い?人から先に受かったみたいです。

 

なので次の月の募集を受けることにしました。

次の面接までには他の一般の社会人スクールにも話を聞きに行きました。

色々話を聞いてると「職業訓練で実務レベルにはできるようにはまずならない」ということ。

まあスクールの人も入ってほしいからそういうに決まってるのですが

ネットで調べても、職業訓練校の面接で話を聞いても中々そっちの仕事に就職できる人は一握りしかいないとのこと。。

 

そういうのも色々考えて、「やるからにはちゃんと本格的に勉強して仕事にしたい」思ったので、有料でお金を払って一般のスクールに通うことにしました。

3社話は聞きに行きましたが、一社は100万近い値段を提示され、もう一社は値段はそこそこだけどほとんど動画での授業になると言われ、直接教えてもらえるところがいいなと思ったので最後に話を聞きにいったところにしました。

 

だいぶ話が長くなってしまったのでこの続きは今度書きますね!